キッチンにはこだわりたかったので、LIXIL、ウッドワン、タカラスタンダードのショールームに行って比べて来ました。



ウッドワンのキッチンが第1候補だったのですが、理由は天板がSUSのバイブレーションで扉が無垢材で完全に見た目が良かったからです。

予算があれば造作キッチンにして色々こだわりたかったですが、ウッドワンで十分満足でした。




ユニットバスとトイレは特にこだわりがなかったので、提案してもらったLIXILのままにしました。









キッチンはウッドワン推しでしたが、設備関係で比べるとLIXILの方が選択肢も多いし、金額的にもグレードの高い物を選べるので迷いました。

ちなみに天板SUSのバイブレーションが選べたリシェルSIはウッドワンより高かったのです。



タカラスタンダードはホーロー推しでメンテナンス等、魅力的な部分はありましたが、予算とデザイン的に候補から外しました。


とりあえず各社で仕様を決めたのでリノベ業者からLIXILとウッドワンの見積りもらって決めようと思います。



#平屋#平屋の家#平屋暮らし#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人#工務店#リノベ#リノベーション#リフォーム#LIXIL#シエラS#リシェルSI#ウッドワン#woodone#スイージー#suiji#タカラスタンダード#リフィット


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ