家を探し始めて約2年。

中古マンションを買う寸前で他の人に買われたり、注文住宅契約したけど破棄になってしまったり、色々ありましたが無事に家買えました。


決裁自体は淡々と書類にサインと振込み用紙書いて後はひたすら処理されるまでずっと待ってるだけでした。


不動産屋は相変わらず薄っぺらな感じで《登記費用の件すいませんでした》で終わり。。
振込み終わったら客を置いてとっとと先に帰っていきました。

リノベ業者の担当さんは朝わざわざ迎えに来てくれて終わったら《お引渡しおめでとうございます》って言ってくれました。

本当に不動産屋ではなくリノベ業者に頼んで良かったって心から思いました。


物件引渡しはされましたが、まだこれからリノベをしてから引越しので、目標は今年中引渡しで進めてもらっています。

来月は打合せとショールーム廻りを頑張っていきます。


#平屋#平屋の家#平屋暮らし#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人#工務店#リノベ#リノベーション#リフォーム#物件決済#物件引渡し

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ