土地探し #03

2020-09-02

イエづくりのコト 土地探しのコト

t f B! P L


前回2回目の土地探しの時、

その日に決めるつもりはなかったんですが、買付証明書を出してきました。



土地見て回っている最中も、土地を決める素振りも全然してなかったので、最後の最後に工務店さんも本当に申込みするのって感じでした。










ちなみに土地Eに決めました。



理由は色々ありましたが、最後は直感でした。何となくそこに暮らしてるイメージが出来たみたいな感じでした。


もっと良い土地がいずれ出てくるかもしれませんが、それを待っててもいつになるか分からないし、それよりも早く家を建てたいというのもあったので。



まだ土地契約はしてませんが、工務店2社さんにプランを出してもらいたいので、契約日までの期間を長めにとって欲しいと不動産屋に頼んでもらいました。



そして、すぐもう1社の工務店にも連絡をしたら、それまでゆっくりペースだったのに急に慌ただしく動き出してくれました。



#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい #注文住宅#工務店#新築#新築一戸建て#土地買付申込み


ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

QooQ