バンクシア・プリオノート

2020-12-16

イエづくりのコト 植物のコト

t f B! P L

また新しい植物を育て始めました。

ユーカリ、クラスペディア、ミモザ、そして今回のバンクシア・プリオノート。
気が付けばオージープランツばっかりになってきました。


ずっと欲しくて探していたですが、中々出会えず見つけた瞬間に買ってしまいました。
育てるのは難しいみたいですが、とりあえずかっこいいです。

剪定しないと花芽が付きにくいみたいですが、剪定する勇気が出ません。
まだ何年か後にしか咲かないそうなので、しばらく様子見です。

注意点
バンクシアは【プロテオイド根】という養分をよく吸収する根らしく、あまり養分のある土には植えない方が良いとの事です。特にリン酸をよく吸収するので注意した方が良いみたいなので気をつけます。

あとは高温多湿に弱いらしいので、夏場は要注意みたいです。




そもそもは新居のシンボルツリーを探して育てようとしていたのですが、中々決められずにいる内にドライフラワーに出来る植栽を探し始めてしまいました、

とりあえず、今の庭のコンセプトは【ドライフラワーの庭】です。
いつか新居に地植え出来る日を楽しみに育てていきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

QooQ