#12_イエづくりスケジュール_修正

2021-01-16

イエづくりのコト

t f B! P L

今年初めにイエづくりスケジュールを載せてましたが、資料をよくよく見直すと間違っていたので、スケジュール修正したいと思います。


・住まい給付金

令和3年12月末までに引渡しを受け、入居。

・住宅ローン控除期間13年

令和3年9月末までに契約、令和4年12月末までに入居。

・住宅グリーンポイント制度

令和3年10月末までに契約


全ての補助金を受けようとすると、住まい給付金の令和3年12月末までに引渡しを受け、入居の条件が一番早いと思っていました。

しかし、よくよく資料を見直すと住宅ローン減税の契約期間と入居期限の延長…に応じた措置を実施予定と書かれていました。





まだ決定ではないと思いますが、住宅ローン減税の期間延長と一緒であれば令和3年9月末までに契約、令和4年12月末までに入居という事になります。

前回は令和3年7月までに工事請負契約の予定にしていたので、以前より約2ヶ月程度の余裕が出来ました。


なので、7月には土地を決めて、8月にプランと概算見積りをもらう。それから仮契約をして1ヶ月でプラン修正と見積り変更をもらって、9月に契約、そんな感じで頑張っていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ