注文住宅を建てようとずっと土地探しをしていましたが、この度中古平屋+リノベで家づくりを進めていく事にしました。


土地探しを初めてかれこれ2年間。
希望の土地に巡り合えないでいた所、たまたま出会った中古住宅の平屋。

新築では厳しかった土地の立地と広さがあり、そして念願の平屋。

新築でしか出来ない事もたくさんありますが、リノベーションだから出来る事を楽しんでやっていきたいと思います。

実際にはリノベーションまでは予算的に厳しいので大規模リフォームですが、リノベと言いたいので、リノベとして頑張っていきます。


現在、契約や住宅ローン、補助金の事を手探りで進めていますが、新築よりも色々制約があって難しいので、その辺もまとめて発信をしていけたらと思ってます。


#平屋 #平屋の家 #平屋暮らし #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人 #工務店 #リノベ #リノベーション #リフォーム




ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ