植栽成長記録② 2021_03/05

2021-04-09

植物のコト

t f B! P L


色々と忙しくて更新出来てなかったのですが、春になって植物がどんどん成長していっているので、少し前の写真ですが載せてます。


今育てている植物はバンクシア・プリオノート、ミモザ、ユーカリ・ポポラス、ルリタマアザミ、アジサイ、クラスペディア・グロポーザ、シマトネリコ、スモークツリー。




□バンクシア・プリオノート

2021/03/05

2021/01/16

バンクシアは新しい芽もたくさん出てきていますが、まだ鉢は変えずにそのままです。

□ミモザ

2021/03/05

2021/01/16

一回り大きくなりましたが、今年は花は咲きませんでした。来年には咲いて欲しいなと思ってます。

□ユーカリ・ポポラス

2021/03/05
2021/01/16

葉っぱの色がさらに悪くなってしまいましたが、新しい芽は出てきているので様子を見てます。

□ルリタマアザミ

2021/03/05

2021/01/16

植替えをした時期が悪かったのか少しづつ枯れてきてしまいました。

□アジサイ

2021/03/05

2021/01/16


今年は咲かないと思ってましたが、日に日に大きくなってきてすごいなと思ってます。

□クラスペディア・グロポーザ

2021/03/05

2021/01/16


枯れてしまった葉っぱもありますが、背も伸びて葉っぱも出て元気に育っています。

□シマトネリコ

2021/03/05
2021/01/16


特に代わり映えせずです。

□スモークツリー

2021/03/05

2021/01/16


落葉して寂しい感じになったと思っていたら、新しい芽が出てきました。



色々と忙しくブログ更新出来てませんでしたが、4月に入ってどんどん成長していっているので、また新しい写真を載せていきたいと思います。

そしてイエづくりの方もやっと進んできましたので、どんな庭にしようか今から色々楽しみにしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ