植栽成長記録③ 2021_04/08

2021-04-22

植物のコト

t f B! P L


中々ブログ更新出来てないですが、日々の記録の為に。


今育てている植物はバンクシア・プリオノート、ミモザ、ユーカリ・ポポラス、ルリタマアザミ、アジサイ、クラスペディア・グロポーザ、シマトネリコ。




□バンクシア・プリオノート

2021/04/08

2021/03/05

大きさはあまり変わらないですが、新しい芽が出てきて元気に育っています。

□ミモザ

2021/04/08

2021/03/05

順調に育ってますが花をつけるまではまだまだなのか楽しみにしてます。

□ユーカリ・ポポラス

2021/04/08

2021/03/05

葉っぱの色が治らないので、思い切って剪定をしました。

□ルリタマアザミ

2021/04/08

2021/03/05

前から調子が悪かったのですが、残念ながら枯れてしまいました。

□アジサイ

2021/04/08

2021/03/05

今年は咲かないと思ってましたが、日に日に大きくなってきてすごいなと思ってます。

□クラスペディア・グロポーザ

2021/04/08


2021/04/08

2021/03/05


育てている植物の中で初めて花が咲きました。もっとたくさん花が咲くと思っていたのですが、想像と違って1本だけぐんぐん伸びていって咲きました。

□シマトネリコ

2021/04/08

2021/03/05

ほとんど変わってないと思ってましたが、写真で見ると育ってました。

□スモークツリー

2021/04/08

2021/04/08

2021/03/05

芽が出てきたと思ったら1ヶ月ぐらいでわさわさになりました。妻曰く5月には花屋に花が並ぶとの事だったので、そろそろ咲くのかと期待してます。

□おまけ

2021/04/08

2021/04/08

春になったので色々な種を蒔いてみました。
大葉は早速芽が出てきましたが、他のも芽が出てくるのが楽しみです。


そしてイエづくりも今年中に何とか引越しまでしたいと思っていますので、それまで頑張って狭いベランダで育てていきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

QooQ