#02_住宅展示場に行ってみた

2020-08-24

イエづくりのコト

t f B! P L

以前、スーモカウンターに相談に行って、ハウスメーカー何社かとはお打合せをしたことがあったので、今度は住宅展示場に行ってみる事にしました。


事前に資料請求をしたのですが、中々資料が届かないので相手にされていないのかなとか思いつつ、とりあえず見てみたい所に連絡をして行ってみました。


実際に行ってから決めようかとも思ったのですが、コロナの影響で事前予約が必要との事。


#_地場の工務店とハウスメーカー

大手ハウスメーカーには興味がなかったので、地場の工務店2社と地場ハウスメーカー1社の3社にモデルハウスを案内して頂きました。


まずは工務店A





次が工務店B






最後に地場のハウスメーカー





各社から性能の話も色々して頂きましたが、正直どこも似たような感じでしたので、ほとんど気にしませんでした。


それに高性能を求めるなら大手HMの方が良いとは思っていました。


でも工務店の方が性能や耐久性より暮らしに合った提案を色々としてくれそうだったので工務店に決めようと思います。




#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい #注文住宅#工務店#新築#新築一戸建て


ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

QooQ