#01_家づくりを始めようとした訳

2020-08-23

イエづくりのコト

t f B! P L



#01_家づくりを始めようとした訳

娘が産まれると分かってから家を探し始めて、1年以上経ちました。

最初は注文住宅を建てたくてSUUMOカウンターに行ってみましたが、希望エリアでは予算が合いませんでした。

それから利便性を優先したいと思い、中古マンション+リノベで色々と探していました。

1年くらいかけて探して、やっと気に入った中古マンションが見つかり、リノベーション会社も決めて見積りも出してもらい、買おうとした寸前で他の方に買われてしまい、また振出しに…。

そこのマンションの広い専用庭が良かったのですが、他の物件では見つけられず、そうこうしている内に娘も1歳目前にきてしまいました。

あと専用庭だとウッドデッキや物置を置けない、BBQが出来ない、植栽を勝手に植えれない等、色々と制約がありました。


そこで再度土地探しの範囲を広げて注文住宅を目指し、現在進行形で動いてます。

注文住宅を建てるまでの記録として頑張って更新していこうと思います。



#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい #注文住宅#工務店#新築#新築一戸建て

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

QooQ