#03_モデルハウスに行ってみた

2020-08-26

イエづくりのコト

t f B! P L


住宅展示場で案内して頂いた工務店Aの別のモデルハウスも見学をさせて頂くことになり、ついでに以前スーモカウンターで紹介して頂いてから気になっていた工務店Cの事務所も近くにあったので連絡をして行ってみることにしました。


朝から子供を連れて大変でしたが、まずは工務店Aへ






工務店Aが終わった時点で昼過ぎ、そこから工務店Cへ




工務店CはホームページやSNS等の写真で見ていて、一番気に入っていた工務店でした。

でも期待が大き過ぎたせいなのか、何一つときめく所もありませんでした。

仕事の現場でもそうですが、建築写真って引きで取るとチリ際とかの粗が写らないのでそれなりにきれいに見えるんです。


普段現場でも思うのですが、入隅出隅が汚いと雑な仕事に見えてしまいます。


そして入隅等の気を使う箇所の仕上げは出来ない職人にはどれだけ言っても出来ないです。



出来る職人さんは何も言わなくても出来てる。



経年変化で割れたりするのは分かりますが、

やっぱり入隅出隅まで気を使ってくれる業者さんに頼みたいと思います。



#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい #注文住宅#工務店#新築#新築一戸建て#チリ際大事


ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

QooQ